SSブログ

1714年 MS62 ギニー 金貨 アン女王 イギリス 未使用 UNC PCGS 鑑定 S-3574 [世界の金貨]


1714年、イギリス アン女王のギニー金貨(Guinea)です。
イギリス海外貿易が隆盛を誇っていた18世紀、その貿易額に反して保有する金鉱山が少なかったイギリスでは
慢性的に金地金が不足していました。
そのため、流通している金貨のうち、磨耗が進んだものや数代前の国王の金貨が集められ、新しい金貨の材料と
するべく熔解と再鋳が盛んに行われました。
特に1774年に行われた「大改鋳」では、国内にあった2000万枚もの金貨が王立造幣局に集められ鋳潰さ
れました。
この際、アン女王のギニー金貨はほぼ全てが熔かされてしまったため、現存枚数は非常に少数です。
鑑定会社であるPCGS社の鑑定履歴では、アン女…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。